happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v

スポンサーサイト

Posted by kauchan on


・・・親はハラハラ!?

Posted by kauchan on   6 comments   0 trackback

ハラハラその①

昨日から 友達6人と 大阪に一泊旅行してきたyu

といっても、宿は親戚のオウチなんだけど・・・
とはいっても、子供だけでの行動で・・・

だって 所詮まだ 中学2年生。なんだけども
親が アレコレ口出しするのも嫌がる年代?で

だけど、費用を出すのは 親なんだよなぁ


電車の乗り換えや 予算のことも
現地での過ごし方も・・・
案の定 全くの無計画だし^^;

結局、電車の時刻や料金を調べてあげたり、
折角 大阪まで行くんだからと
前日に ”大阪ベストスポット”の本を買ってあげた!
にもかかわらず!
当日、その本を忘れて行きやがった!!
ありえないでしょー!!


そして
今日の夜、無事 帰ってきたyu

NGK行ったり道頓堀行ったり
ラウンドワンで遊んだり、2日間、難波をウロウロとしてきたみたい^^;

今回、宿として提供してくれた 堺のおばさんには
心から感謝いたします。
おばさんは、
”放ったらかしだったから大丈夫よ~”って言ってくれてるが
実際、知らない子も含め、男6人が泊りに来ては
大変だったと思う・・。 ありがとうございました m(__)m

yuは 楽しかった♪と大満足の様子だが
親にとっては ハラハラしていた2日間^^;

まぁ、中2の夏休みの いい経験、思い出いなったことでしょう♪



ハラハラその②

次にrinのことなんだけど
実は、新しいdanceschoolでの発表会が9月9日公演決定!

通常lessonとは また別のClass(team)で構成されるから
先生はじめ、teammate も知らない子がほとんどになるし
もちろん lessonも通常以外で、夏休み中心に行われるため
平日も結構通わないといけなくなるということ。


いつもの通常lessonは土曜日なので
papaか私が着いて行くのだけど、
平日となれば 仕事があって 着いて行ってあげられないじゃん!

ということで、
しばらく土曜日のlessonには 電車で通学して
rinに覚えさせていたんだけどね

いざ、夏休みに入り、
いよいよ、rinは 独りで名古屋まで通うことになった。

午前lessonが1時間半あって
間に2時間近く時間が空いて
午後から また1時間半のlesson
それを終えて 名古屋から電車に乗って帰宅する。という行程

なんかさぁ
普段は生意気なrinなんだけどね^^;
実は心が痛いくらい不憫に思うわけで


名古屋までの道中はもちろん、
間の2時間という時間?
ろくろく仲のいい友達も居ない中
昼食も自分でとって まだ時間潰さないといけないし・・・
考えただけでも 可愛そうに思えてきてね・・・

だけど
rinが自分で望んでやってるdanceであって
やりたいことを貫くには
厳しい・・・辛い事も乗り越えていかねば!!と、
rinにも 自分にも言い聞かせている^^;

大げさなのかもしれないけど
ホントに 可愛い子には旅させろ心境なんです^^;


独りでは何もできないと思ってたから
初日には ずっとハラハラ気になってて
夕方、一宮駅に迎えに行き、
人混みにまみれて 改札を抜けてくる
リュックを背負ったrinを見つけると
込み上げるものがあったよ^^;


発表会の練習 きついみたいで筋肉痛になってるらしい^^
さぞ、素晴らしい作品になってるだろうと
楽しみにしておきます^^

がんばれrin !(^^)!


・・・こうして
yuもrinも 経験を重ね、自立していくんだろうね!
その時々には 親はハラハラすることも多々あるんだろうけど
嬉しさや感動をくれたりで 楽しませてももらわないとね^^


しかし
めっちゃ長文になってしまった(^_-)


 






スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.29 14:03 | | # [edit]
kauchan says... "Re: 鍵コメ m さんへ"
CMありがとうございます^^
ブログを観てくれてたなんて、感激だわー≧。≦

ウチのrinと同年ですね♪
mさんのブログも拝見させてもらいました^^

子育ても、まだまだ色々あるだろうけど^^;
一緒に頑張っていきましょうね~(*^^)v
2012.07.29 23:25 | URL | #- [edit]
akicocco says... "No title"
rinちゃん、頑張ってるねえ^^
すごいすごい!!
本当に可愛い子には旅をさせっていうけど、気が気じゃないよねえ^^
私は、まださる吉に対しても子離れできずにいるので、毎日がハラハラです。
でも、子供たちって結構タフだよね^^
親の心配をよそにって感じで、いい顔して帰ってくるよね^^;

rinちゃんの公演見たいなあ≧。≦
kahohoとは、あまりにもレベルが違いすぎるから芸能人を見るような感覚です。

頑張れ!!rinちゃん!
明日のスター、目指して!!
2012.08.01 09:03 | URL | #5zigZQHc [edit]
kauchan says... "akicoccoちゃんへ"
うんうん、ブログみたよ!!
kahohoちゃん、danceがんばってるんだぁ♪
格好もサマになってたよ(^^)v
rinもがんばってるけど
芸能人は言い過ぎ^^;
子供の一生懸命って、心うたれるよね^^

さる吉くんに対しては
きっと・・ずっと・・子離れしないと思うょ^^;
2012.08.02 11:07 | URL | #bBmFigmc [edit]
chiezo says... "No title"
久しぶりにkauちゃんのブログ開いたら、聞いていた「食べログ(笑)」じゃなかった...。
もう、rinちゃんの駅の改札の下りで、一緒にウルルときてしまった私。

この、10歳、11歳ちゅう年齢は本当に子供から大人への最初のステップで、親も子供も試練だよね。
きっと、絶対大丈夫だと信じてるけど、心配するのは親だから仕方ないよ。rinちゃんの世界を広げてあげられてるkauちゃんってやっぱすごいと思う。
これから、どんどん離れていく子供に影の応援を頑張らなきゃ。と自分に言い聞かせる私です^^;

また、のぞきにきまーす^^
2012.08.02 11:31 | URL | #q1cvaNjE [edit]
kauchan says... "chiezoちゃんへ"
私… 今回の件についても、
rinに着いて行ってあげれないのが、
親として、結構罪悪感で、辛かったんだけど、
chiezoちゃんの、ポジティブなCMに救われるわぁ^^
いつも、私たち親子に対して、
あたたかいお言葉を ありがとう❤

子離れしてるようで・・・なかなか出来ないのよね~^^;
2012.08.05 10:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pleases.blog110.fc2.com/tb.php/345-e42b83d6
