fc2ブログ

happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v

大好きな 知多

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

先日、会社から お花見と称して 
バスをcharterして
知多にある ”魚太郎”というお店へ・・(どこがお花見?)

その ”魚太郎”とは こんなお店 ↓↓

             魚太郎 (ポチっと)

鮮魚がたくさん!! 安い!旨い!

例えば その日は こんな定食を食べた

   021_20100412001742.jpg    018_20100412001711.jpg



んで、帰りには えびせんの里 ・・・ってのが お決まりの観光コースみたいで^^




その翌々日には また 同じコースを満喫してきた^^

というのも
大阪から 友人親子が遊びにきたから♪

やっぱり 魚太郎で 美味しい魚介を食べて
その後 えびせんの里へ^^;

ココでは せんべい作りを体験させてくれる♪
しかも
でっかい おせんべいが出来上がる^^から 子供にはいつも好評^^

    026 - コピー      036 - コピー

おまけに 店頭では
たぁくさんの種類がある えびせんべいの どれもを試食できるから
お腹がいっぱいになったりもする^^;


そして 近くの海辺では 貝殻拾いや 蟹捕りなんかもして
今回も 知多半島を満喫して帰ってきた^^


愛知に在住してからというもの
知多には 何度も遊びに来ている我が家^^

やっぱり 海が好きなのかなぁ・・・
ううん、魚介料理が好きなのかなぁ・・・
そうだ ^。^ どっちも 大好きなんだ♪
だから 知多も 大好きな街ってことになる♪
ちなみに イチゴ狩りなども 有名だったりするのよ^^
絶対一度は 来る価値ありよ♪



夜には 岩倉 五条川の夜桜へ・・・
ココも 毎年訪れる お花見名所
日本100名選とも言われているだけあって 
本当に素晴らしい桜景色・・・感動ものよ!

    047.jpg    042.jpg


この日も 一日たっぷり遊んで 満喫したけれど^^
んでも 家族はもちろん、お友達とも
いろんな所へ行き、いろんな事をして
まだまだ もっともっと楽しい思い出をつくっていきたいと
・・・そう思う^^

スポンサーサイト



Comment

coaki says... "お久しぶり~"
突然で分からないよね!?
あきちゃんのピアノ教室で知り合って
コープのヒップホップで一緒だった
大阪人のひとはの母です。

実は、今、なんと、名古屋に住んでます!
ずっと連絡したいなぁって思ってたんだけど
バタバタと忙しくて…

転勤で3月末に名古屋の名東区に引越て来たんよ~
まだまだ、愛知の初心者だから色々教えてねぇ

知多半島も行ってみたいし、これから前向きに
名古屋を楽しもうって思ってるから!

忙しそうだけど、またウチにも遊びに来てね~
2010.04.15 14:53 | URL | #f4oOPvYM [edit]
kau says... "coakiちゃんへ"
え~~(◎o◎)!驚き!!名古屋に!?
偶然?だね~^。^
そりゃぁ 是非 遊びに行かせてもらわないと!!^^;
ご家族みんな元気?
ひーちゃんは まだdanceやってる?
下の子も赤ちゃんだったけど、大きくなってるだろうなぁ♪

岡山のことや 大阪のこと、そして愛知のことetc... 
会って色々お話したいわぁ♥
ケータイ☎とか変わってないし^^
また 空いた時には ぜひ 連絡してねん♪♪
2010.04.26 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pleases.blog110.fc2.com/tb.php/294-4da36984