happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v


Posted by kauchan on


連日の氷^^;

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

金曜日は 木曽川の亀屋で・・・
土曜日は 笠松のジョイフルで・・・
日曜日は グルメ通りのコメダで、
そして、月曜日は、稲沢アピタの中で・・・

今日で4日連続 『宇治ミルク金時』を食べている・・^^;

だって、毎日 暑くて暑くて・・・


・・・明日は どうしようかna・・・^^

    010_20120716233114.jpg
                          亀屋の




食べすぎ・・・

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

昨日から 一年も折り返し地点!? 7月に入り
再々・・・・・再度決意したものの・・・

夏に向けて(もぅ夏か!?)
少しくらい痩せないと!!!!! ・・・ってね!

しかしながら
2日目にして すでに挫折!?
会社の仲間の誘いにも ホイホイと乗ってしまい

今日は 会社の仲間7人で
名古屋の ”スイパラ”に足を踏み入れて運んでしまった

で、胃がはちきれんばかりに食べてしまったし^^;

だけど、ココのcakeは↓ 放題の割には 美味しいのよ^^♪ 

          037_20120702224508.jpg


。。。しかし、まだ、諦めてはいないよ!!

ゆ・・誘惑に 負けてたまるかー!!

今度は cake だ!!^^

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

名古屋 栄の パルコ内にある
前々から 行ってみたかったところ♪

だって cakeが 美味しいって聞いてたから♪


そしたらさ
名古屋駅近くの スパイラルタワーのB1にもあった^^

”sweets paradise ”

ん?
全然気がつかなかったけど・・最近できたの?


パルコ店に比べると 
お店は pinkpink してて
コレ、男性は入店しにくいかも?って思うくらい・・^^;

     005_20101006234331.jpg


私たち おばさん4人組も
若干 抵抗を感じたけど^^;
大好きな sweets 食べ放題なんだから!!
そんなことは 気にしていられないわ!!^^;


店内には やっぱり? 若い女の子だらけ^^;
・・・しかし
女って こうも sweetsが好きなのは なんでだ!?


そして 評判なだけあって
数々の・・・いろんな sweetsたちが勢ぞろい ♥。♥
すごい種類だったよ♪

結構 たくさん食べたけど
ココでもまた 全制覇はできずだった・・・
だけど
食べ放題にしたら? cakeは 本当に美味しかった♥
    
     004_20101006234315.jpg

          003_20101006234252.jpg


sweetsを お腹いっぱい食べると
さすがにさ
・・・しばらく 甘いものはいらないわ・・・って 思うけど

きっと
2,3日もすれば また欲しくなるんだろうなぁ・・^^;


カレーやスープに パスタにサンド・・といった軽食もあったよ♪↓




また最近 食べログ になってきたか!?


・・・こんな生活・・・
私は・・・いつ痩せれるの?・・ってか・・もぅ 訪れないかも・・・ネ(-"-)

これが・・・

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

ということで^^


これが、あの 有名?な コメダ珈琲店の 名古屋名物 シロノアール

     016_20091214234600.jpg

デニッシュ生地のパンに 
ソフトクリームがのっかていて さらにそこに
メープルシロップをたっぷりかけて いただく^^

とっても甘くて美味しくて
お腹いっぱいになります^^

年始ランチ^^

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

会社からの招待で^^v

名古屋キャッスルホテルの中にある

日本料理屋さんへ行ってきた 
            022_20100108232300.jpg 

とってもお上品?なお料理で 美味しかったよ^^

   021_20100108232325.jpg



今年も
おいしい食べ物レポ続けるぞ~ ^0^

私も!?

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

初体験だったの!!


先日ね、友人ファミリーと食事に行った時のこと


出てきた お料理にビックリ!!(@。@)


まずは・・・

蠍(サソリ)のから揚げ!! ↓

   062.jpg

これは ホントに初体験だったわぁ~^^;
小海老のから揚げのような・・・そんな食感と味だった^^;

さらに
おにぎりを注文すると・・・ ↓

   064.jpg

どかーんと 
rinの顔より 大きいサイズに ビックリ!!

鶏のから揚げも・・・
揚げだし豆腐も・・・

とにかく BIGなサイズに 目ん玉飛び出た!!って感じ?^^;でした!


お近くの方は 一度 行ってみて!
一宮市の ”こんな村” という居酒屋さん♪


注文しすぎに 要注意!^^

こなったら・・!!

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

食べ物ブログにしてやろうかと・・?^^;


だってさぁー

通常 3,150円の 
”ふわとろ卵のせハンバーグ&厳選極上ロースステーキ” 
っていうのがさ
22周年感謝フェアってので
なんと!! 2,160円OFFの 990円!!
これは 行くしかないでしょー!?^^;

またお肉・・・って気もしたんだけど
私のBD・・・ってこともあって^^;

じゃん♪ これが そのステーキだよん
     003_20091105225930.jpg


んでもって
私のBD・・・ってことで^^;
パパがケーキを買ってくれた♥
コレ、可愛いでしょ♥
     005_20091105225950.jpg

もぅ・・・メタボ まっしぐら!って感じ・・・・・(-.-)

そうそう!ステーキはね、
 
名古屋市西区にある 「1ポンド★ビーナス」っていうお店で
感謝フェアは、今月(11月)いっぱいはやってるよ♪




またしても!?

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

食べ物ネタ!?ですが・・・^^;



今日ね
あの有名な焼き肉店 叙々苑 名古屋店へ行ってきたの♪


会社からのご褒美ということで^^
営業所長合わせて 4人で♪

しかも ひとり 6,000円 のコースを
自分のお財布を傷めずして頂けるなんて♪
美味しさも 倍増するってもんよ (*^。^*)


撮ってきたよー!
(店内が薄暗くて、これまた上手く撮れてないんだけど^^;)

一応、コース料理のご紹介^^

まずはオードブル
ホタテと豚コラーゲンのお刺身・・・ ナムル・・・
   001_20091102221132.jpg

そして
チャプエ・・・ チヂミ・・・ ユッケが出てきて
   002_20091102221153.jpg

塩焼き(タンとエビ)
   003_20091102221230.jpg

キムチ盛り合わせ・・・ サラダ・・・
   004_20091102221300.jpg

んでもって
メインの タレ焼き(カルビとロース)
   005_20091102221336.jpg

   006_20091102221402.jpg

そのあとに
アワビ粥・・・
   007_20091102221421.jpg

最後に
珈琲とアイスクリーム・・・でした
   008_20091102221442.jpg

めちゃ美味しいのはもちろん♪
バッグや上着には、匂いが染みつかないようシーツを掛けてくれたり
塩焼きとタレ焼きで網やトングを取り替えてくれたりと
きめ細かなサービスが行き届いていて
気持ちよく食事ができました♥
ごちそうさまでした♥

所長、ありがとうございました♥ 益々 お仕事も頑張らねば!^^ ネッ☆彡



こうなったら・・^^;

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

また 食べ物・・・?
そうね、 こうなったら美味しいもの紹介ブログにでもしようか・・?^^

そこで、もう一つ 紹介^^

パパが東京へ出張だった。
おみやげには

舟和の 芋ようかん♪
   001_20091101202828.jpg
餡子玉もかわいいでしょ^。^


これ、美味しいのよ~(^.^)
もぅ かれこれ 食べ続けて十数年・・・

昔から
パパのおみやげは

大阪出張の時は 551蓬莱の豚まん♪

東京の時には この 舟和の芋ようかん♪

どちらも 大好き♥

