happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v


Posted by kauchan on


第2弾^^v

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

何の2弾!?  

ってね、 もちろん 食べ歩きの^^v


今回は 

飛騨高山ツアー だった^^


お友達に連れて行ってもらい
今回 初めて訪れる高山市街
昔の町並みがそのまま残されていて
情緒溢れる 素敵な街だった

003 - コピー

んでもって 美味しいものがたくさんあるの♪


002_20101212004719.jpg      005_20101212004800.jpg

011_20101212004901.jpg      006_20101212004825.jpg

004 - コピー

そして
食べる 食べる また食べる^^;

013 - コピー      008 - コピー

007 - コピー      001 - コピー

牛串、お団子、おせんべい・・・
お味噌に ラーメン、コロッケ、わらび餅・・・

どれもこれも 本当に美味しかったよ~ ≧。≦


帰りには
せっかくだからと
少し奮発して 飛騨牛ステーキ購入^^

016_20101212004959.jpg

さすが飛騨牛!!絶賛
ホントに 美味しいお肉だったよ!



ひとつ 残念だったのは
今回現地は曇っていて 小雨もパラパラ・・・
お天気が良ければ 
景色も最高だったんだろうなぁ・・・


風情ある町に 美味しいもの♪
観光人が多いのにも納得だわ!

高山 最高♥
また行きたいなぁ~♪


naoさん、ryoくん  ありがとう♥でした!
お天気の良い日に また revengeですね^^v







女4人旅 ^^v

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

嬉しくて 楽しくて テンション上がって・・・ってな出来事って
誰かに伝えたい!聞いてもらたい!!って心境になるでしょ!?

まさに、そんなことがあった先週

だから 絶対!早く!綴りたかったのに
・・・また 一週間経ってしまったか・・・^^;

だけど未だ 先週の今頃は・・・ と 
思い出すだけで幸福感に浸れるほど
私にとっては 本当に 楽しかった時間だったno^^



岡山から 親友3人がやってきた^^
3年越し?で 我が家に やっと^^;来てくれた親友たちを
手作りcakeでもてなした。
前日の夜 cakeの下ごしらえをしていた時から 気分はルンルン♪で
”このmemberのために またcakeを焼ける”
もぅ その想いだけで 自己満足^^;
就学旅行の前日のように 翌日が近づいてくるにつれ気分は高まって
なかなか眠れなかったくらい^^;

会えるだけで ここまで嬉しい気分になれるなんて♥
やっぱり 私 
この親友たちのことが 大好きなんだなぁ・・♥って 実感^^

だけど 楽しみは それだけじゃない^^

それは、ウチから出発する女4人旅!!

1時間くらい走って 知多半島へ!

道中もまた 色々あって^^;
騒がしさに navigationの声も聞こえず 道間違えたり
目的地 通りすぎてたり、 余計な寄り道でsunsettime見逃したり^^; 
お腹が痛いくらい 涙で運転ができなくなるくらい
笑って笑って しゃべって騒いで^^

女4人集まると こうも うるさくて楽しいものなのか!?

いやいや それは やっぱり このmemberだからだ^^

途中、美浜のえびせんべいに寄って
たらふく えびせんべいの試食をしたあと
内海温泉の 海沿いに建つホテル”鯱亭”に到着したころには 
空は薄暗かった

部屋は oceanviewになっていて 窓からの眺めは綺麗だったよ^^


まずは 温泉!?
えーーー みんなで入るの!?
この巨体をさらけ出すの!?  
という思いはみんな同じだと それぞれに気付いたのか^^;
もぅ そんなこと どーでもいいやって思える雰囲気に^^

コレ短いよな!とか太いことを帯紐のせいにしながらも 
結局4人で入浴したのでした^^

そのあとは どんどん運ばれてくる 海鮮料理を堪能した^^

お刺身 天ぷら 煮物e.c.t...アワビまで付いて 金額にも納得 

018_20101115001454.jpg    022_20101115001604.jpg

         021_20101115001533.jpg

私のBDにと ロゼを別注で頼んでくれてたり にも感激≧≦

至れり尽くせりに 感無量だったわ

飲んで食べて しゃべって笑って・・・

       017 - コピー

こんなにも楽しい時間が いつまでも続けば・・・
恋愛真っ只中の 恋人と過ごすような・・・
眠ってしまうのが もったいないくらい・・・

         025 - コピー

しかし 
アラフォーな私たちは そう体力も もつわけでもなく^^;
翌日に備えて 眠りに着いたのでした・・・




そして 翌日は
これまた騒がしい道中を経て
名古屋の ”大須商店街”に到着

大須には 美味しいものがたっくさんある♪

唐揚げ、チヂミにピザにスウィーツ
にくまん、お団子・・・

033 - コピー    042 - コピー

目に着く物は 食べ尽くしたのは 言うまでもない^^;

揚げパン美味しそう!
   ”えー まだ 食べるの!?
    kauちゃん おかしいでー!”とか言いながら
そのすぐ後には
鶏モツや肉巻おにぎりを食べてる友人たち^^;
   ”えっ? おかしいのはどっち!?”

まぁしかし よく食べるわぁ~

お腹いっぱい!! そりゃそーだろうけど・・^^;


そして・・・もぅ 夕方・・・・

私の中では 栄も行ったり?名古屋の駅地下にも行きたいところは
あったのだけど・・・

結局 大須だけで 一日が終わってしまった^^;



女4人旅 
・・・終わってしまった・・・
いやだいやだ 振り出しに戻れ!!
まだまだ一緒にいたいよー!!せめてあと一泊!!


そんな気持ちを抑えながらも 名古屋駅でお見送り 

                   bye-bye(ToT)/~~~


ひとりで家路に向かいながらも
みんなが降りた車内は静かすぎるように感じられ
なんだか 気が抜けた・・・ この脱力感は何?

夢のような時間から 現実に戻されていくという
シンデレラの12時を過ぎてしまった時のよう?

シンデレラ!? 誰が!?
いやいや 2児の母であり 主婦だし^^;
一瞬で現実に戻された


夜には 夕食を外食でと 家族で出かけたものの
お腹いっぱいな私は 
さすがにね~ もう食べれないよね~ と、コーヒーだけを注文した
そこへ
名古屋で別れた友人たちから
”今 新幹線の中だよ~”と 写が届き・・・

ん?

えーーー!!ひつまぶし弁当食ってる!!!
どんだけ食べるの!?

・・・この人たちは やっぱりおかしい・・・と確信したのでした^^;


そんなこんなで えらく長文になってしまいましたが
まだまだ書ききれない気持ちもたくさんあるんだけど^^;
  
        029_20101115001705.jpg
 
今回の女4人旅
楽しくておかしくて美味しくて そして切なくて・・・
そんな素敵な思い出を作ってくれた友人たちに感謝♥
一生の宝物にしたいと思います  ありがとう♥
(思い出の写真は 食べてる姿ばかりだけど・・・^^;)


この旅行にと pocketmoneyからカンパしてくれ
その上、快く送り出してくれた 
優しいmydarlingをはじめ 子供たちにも感謝♥ ありがとう♥




日々の励みになるよう
次回も もっともっと楽しい思い出作りに行こうね~♪
もちろん♪今回、参加できなかったmemberも一緒にne♪ (^▽-)-☆






GO!OUT! 3

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

大須祭りへGO!

最近 我が家ハマっている 

名古屋市中区にある 大須商店街
              049_20100808003801.jpg
大須観音から始まって
9つもの通りがあって 専門店の数の多さに加え
食べ歩きの大須 といわれてるくらい
とにかく 美味しいものが たぁくっさんあるの♪

そこで 必ず食べるものは・・・

李さんの台湾唐揚げ
   052_20100808003834.jpg  おいしいよー♪


万松庵のあげまんぼう
   067.jpg

ブラジル料理の 鶏の丸焼き も食べてみた^^
   004_20100808021438.jpg      003_20100808021351.jpg

他にも
まだまだまだまだ 美味しいものいっぱいあるよ♪
美味しくて楽しい 大好きな大須商店街です^^♥


そんな 大好きな大須のお祭り!?と知ったからには
行かなきゃ!!

ってことで 行ってきたが、
これもまた 感動もんだったよー!!

和太鼓の音にのせて 手持ち花火のパフォーマンス
そのコラボが なんとも幻想的でよかったよ♪
大須の伝統なんだとか?

人混みをかきわけて^^;
少しだけど 撮ってきました

   [] VPS



最後には
名古屋名物のひとつ
”矢場とん”の わらじ豚カツ を食べた^^
   020_20100808024441.jpg
  
yuに対して この大きさ!!
   019_20100808024407.jpg      018_20100808025434.jpg

ちょうどいい甘辛さの八丁みそがかかっていて とっても旨い!
yuもペロリとたいらげたが 
お腹がはち切れそうになるくらい^^;
 


・・・
こうして・・・私は またまた 横に育っていくのね・・・



GO! OUT! 2

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

この 暑い中 BBQへGO!!

犬山市 八曽自然休養林 というキャンプ場にて
3家族でBBQを!

     014_20100808010507.jpg

川岸に並ぶ各ブースには
簡易テントが張られてはいるものの
やっぱり ものすごーく暑くて 汗だくBBQだった^^;

五条川らしいが 入鹿池への上流になるのかなぁ・・?
綺麗な川で 遊泳ができるのがいい♪

飛び込み場なんかもあったり
何せ 川で泳ぐなんて 初体験の子供たちにとっては
川の流れが新鮮みたいで 楽しそうに泳いでた^^

大人たちも
飲んで食って^^; しゃべって^^

                  012_20100808010443.jpg

親子ともに とっても楽しかった^^v けど
超暑かった!
今度は 春に来よう♪ 
あっ そしたら 泳げないか^^;





GO!OUT!

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

いやぁ ^^; またまた えらく長く停滞していたのね・・・

もっとマメに更新を!と心がけてはいるものの
気がつけば 時はどんどん流れていて・・・
夏休みも もう半分!?

仕事に 私用に・・家事、育児?・・・時々 休憩e.t.c...

こんなにも 自称 忙しいのに!
しかも!この猛暑にも負けず
体だけは どんどん横に広がってく・・(T_T)

うん!きっと これはストレス太りだわ!
決して怠けや食べすぎではないわ!

・・・と、自分に言い聞かせておこう^^;


話しもどして 本文にはいりますが・・・

しばらく UPされなかったデジカメの中のphotoたちを
まとめて 更新したいと思います^^

”GO! OUT!"

とりあえず 最近のお出かけを ご紹介いたします^^


GO! OUT! ①

子供達に どうしても見せたくて^^ 富士山へGO!!
行ったのは 5月頃になりますが^^;
この日の富士山は ホントに本当に すごーく綺麗かったの♪
     
    009_20100808003509.jpg

    
    027_20100808003552.jpg

6号目まで 上がると 雪も残っていて寒かったけど
近くで見る 富士山は
どうどうと凛としていて 見てるだけで 感動してしまう

雲海もまた 鳥肌立つほど 素晴らしい景色だった

    041_20100808003653.jpg

   
    こんな かわいい 富士山メロンパンも食べた^^  035_20100808003630.jpg


前回来た時は 曇りで 富士山がちっとも見えなかったんだけど
今回は 大満足だったね♪ よかったよかった^^

帰りには 山梨県の方へ降りて
山梨名産のひとつ!
”ほうとう”を 食べて帰ってきた^^ おいしかった^^
   
    048.jpg


また行こう♪ 富士山 



大好きな 知多

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

先日、会社から お花見と称して 
バスをcharterして
知多にある ”魚太郎”というお店へ・・(どこがお花見?)

その ”魚太郎”とは こんなお店 ↓↓

             魚太郎 (ポチっと)

鮮魚がたくさん!! 安い!旨い!

例えば その日は こんな定食を食べた

   021_20100412001742.jpg    018_20100412001711.jpg



んで、帰りには えびせんの里 ・・・ってのが お決まりの観光コースみたいで^^




その翌々日には また 同じコースを満喫してきた^^

というのも
大阪から 友人親子が遊びにきたから♪

やっぱり 魚太郎で 美味しい魚介を食べて
その後 えびせんの里へ^^;

ココでは せんべい作りを体験させてくれる♪
しかも
でっかい おせんべいが出来上がる^^から 子供にはいつも好評^^

    026 - コピー      036 - コピー

おまけに 店頭では
たぁくさんの種類がある えびせんべいの どれもを試食できるから
お腹がいっぱいになったりもする^^;


そして 近くの海辺では 貝殻拾いや 蟹捕りなんかもして
今回も 知多半島を満喫して帰ってきた^^


愛知に在住してからというもの
知多には 何度も遊びに来ている我が家^^

やっぱり 海が好きなのかなぁ・・・
ううん、魚介料理が好きなのかなぁ・・・
そうだ ^。^ どっちも 大好きなんだ♪
だから 知多も 大好きな街ってことになる♪
ちなみに イチゴ狩りなども 有名だったりするのよ^^
絶対一度は 来る価値ありよ♪



夜には 岩倉 五条川の夜桜へ・・・
ココも 毎年訪れる お花見名所
日本100名選とも言われているだけあって 
本当に素晴らしい桜景色・・・感動ものよ!

    047.jpg    042.jpg


この日も 一日たっぷり遊んで 満喫したけれど^^
んでも 家族はもちろん、お友達とも
いろんな所へ行き、いろんな事をして
まだまだ もっともっと楽しい思い出をつくっていきたいと
・・・そう思う^^

ぶらり旅・・・

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

今回のぶらり旅は 三重県 伊勢志摩へ・・・

目的は・・・ 伊勢海老^^

そして たどり着いたとこ・・・
           002_20100131215648.jpg 海の駅 黒潮ダイニング

店内には 海の幸がいっぱい♥

お目当ての伊勢海老・・・サザエ、アワビ、カキ・・ e.t.c・・・

(^q^)まずは 食べよう♪♪ ってことで

   ずわい蟹丼↓  と    海鮮丼↓ を注文した

    007_20100131230346.jpg    009_20100131225958.jpg



食べようと・・お箸を近づけると・・・
見てみて~~~  ↓↓
   010_20100131231558.jpg
車海老が ピチピチって飛び跳ねたの (@。@;)

ワーワーキャーキャー 騒いでいたのは 私だけ・・?^^;
いくら新鮮だとはいえ・・・ピチピチしているのを 食べるのはちょっと勇気いった^^;

んでも 美味しかったよ♪

目的の伊勢海老とサザエを お土産に買って(自分家に^^;)

海岸で少し遊んだあと
パールロードをドライブ

どこまでも続く水平線・・・
薄くオレンジに色付いた空に 穏やかな海
  
      012_20100131230509.jpg
気持ちの良い景色がしばらく続き
そして
展望台では 感動的な場面に遭遇!?

サンセットタイムなんだけど
水平線の方ではなく 西方の山側に夕陽が沈んでいく・・・
それも すごいスピード?で 
どんどん沈んでいき あっという間に山の中へ・・・
ココでも
ワーワーキャーキャー騒いでいたのは 私たち親子だけ!?^^;


yuのへたくそ撮りだけど^^; 
こんな感じでした^^↓ (うるさくてごめんなさい^^;)

[] VPS
ロードを下るころには すっかり辺りも暗くなり
ふと、海の方に目を向けると
おぉぉ・・
今度は 満月ではないか!?^0^
     
     019_20100131230551.jpg
海辺に満月・・・これもまた絶景で


へたくそな画像ばかりで^^; なかなか伝えきれないけど・・・

感動の連続
なんだか 
本当に素晴らしいことにたくさん出会えた一日だったなぁ♥

はぁぁ~~ ストレス解消 \(^。^)/




そしてそして
最後のお楽しみ


じゃぁん 持ち帰った伊勢海老クン
     020_20100131230636.jpg

ピクピクしているところへ ナイフを刺すなんて
私には到底できないこと (私、漁師の嫁なんて絶対なれない
と騒いでる私に

「(;一_一)今更、なることもないんじゃないの・・・」 きっと内心(バカかコイツ)
と一言ぼやきながらも 伊勢海老クンをさばいてくれたPAPA

美味しく お刺身にして それで 頭んとこは お味噌汁に入れて・・・
    
     022_20100131230712.jpg    024_20100131230836.jpg

うぅとっても美味しいんだけど・・・
家族4人で一匹?だとさ ホント 一口(ヒトクチ)
しかも とっても思い切って 一尾 \3700!で買った!!
のに・・私のお口に入ったのは プリプリの伊勢海老クンの切り身、ヒトクチだけだった
今の心境からいくと・・・多分、しばらく・・数年?は 伊勢海老クンは買わないと思う

サザエは壺焼きにして 
                 025_20100131230745.jpg


でも やっぱり 新鮮なものは 本当に美味しいよ
贅沢な気分にさせてくれるもの^^



以上・・・伊勢海老repoでした^^






ぶらり歩いて・・・

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

岐阜県 郡上市を ぶらり歩き

清流長良川の支流、吉田川が
市街中心に流れていて
川岸ギリギリのところに旅館や民家が立ち並び
川床料理を思わせる まるで 小京都^^

   029_20091202000901.jpg

              026_20091202000826.jpg



                031_20091202000934.jpg
宗祇水
別名 白雲水と言われている 
日本名水百選第1号となった湧水だって♪

   033.jpg


格子のある民家や 石畳など 
城下町らしい風情が残る なんとも 心落ち着く町

        035_20091202001036.jpg

 
見どころ満載の 奥深い町だと思った

清流でこねたお蕎麦
鮎の串焼き・・・

美味しいものも たくさん♪


そして
私も知らなかったんだけど
なんと、食品サンプルの発祥地でもあって
全国生産の7割を誇るらしい
              
              003_20091202000525.jpg
そこで
食品サンプル作りの 体験をしてみた

子供たちも初めての体験に 大興奮で一生懸命だった^^

   006_20091202000554.jpg 
yuは てんぷら作り
        016_20091202000730.jpg rinは パフェ


じゃん♪ 完成品♪

   014_20091202000654.jpg
それらしくない!?^^
   017_20091202000759.jpg
大満足^^でした♪




その日の夕方には となりの美濃市を ぶらり歩き


ここもまた おもむきのある 素敵な町でした

「和紙とうだつのまち」ともあって
日本一、うだつの上がる町並みと言われている

和紙に関しては
1300年の伝統があり
水が命と言われる 美濃和紙は とても良質で
国の 無形文化財にも指定されているとか・・・
すごいね~

商店街には 和紙専門店も

   041_20091202001205.jpg
ギャラリーも素敵だったよ!
              043_20091202001231.jpg

和紙を使って 様々なランプや灯りの展示販売店

   056.jpg
                           058.jpg

重要文化財にもなっている旧民家を利用されて
町並みだけではなく 建物そのものも
とてもおもむきがあって 
そこに 居座りたくなるくらい^^; 
安らぎ?くつろぎ?落ち着く空間でした

 050_20091202001328.jpg これ、酒店です


それぞれの 店先にはもちろん
民家の前にも アートな和紙灯りが並べられていて

044_20091202001258.jpg  055.jpg

和紙を通しての 幻想的なあわい灯りは
なんともいえない優しい気分になり

   051_20091202001356.jpg

そこに立つと
寒さも、日常の忙しさも・・時間をも忘れてしまいそうになるくらい
まるで異空間にいるよな 本当に 心奪われました

   052.jpg


今回は お友達familyに連れて行ってもらったので
ワイワイとにぎやかな散策でした^^;
そして、たくさんの写真をUPしましたが
まだまだ全然伝えきれてない気がする・・・

次回は
大人だけで(独りでもいいかも^^;)
こころから
ゆっくり・・・まったり・・・

もう一度 あの安らぎ空間に どっぷりと浸りたい・・・♥

そんな風に思わせてくれる 郡上と美濃でした^^

疲れた~ ^^;

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

mozoに車を停めて 上小田井から地下鉄に乗って
名古屋市 栄まで行き

東海テレビ主催

東海地区の 行列ができるほどの・・
美味しい食べ物が勢ぞろい!!  と聞いて

それは行かねば!!ってことで

”東海わんだほ祭り” へ行ってきた^^

どこの店舗も すごい行列・・・

基本的に 並ぶの嫌いなんだけど^^;
せっかくだから 頑張って 並んだよー!

御在所SAの オムチーズフランク
    003_20091101200024.jpg

三本足の コチジャンで頂く焼き餃子
    006_20091101200110.jpg

モクモクファームの 特製ベーコン入りゆず塩焼きそば
    004_20091101200041.jpg
e.t.c.....

さぁ♪ 頂こう♪ ・・・って時に
雨・・・

屋外だったし
ゆっくり味わうどころか さっさと食べて退散(-.-)
他にもイベントしてたのに・・・(T_T)

結局、mozoに戻って お買いものして^^
締めには サーティーワン♪
    010_20091101200138.jpg


しかし、お祭り会場から 栄駅までと
上小田井駅から mozoまでの間は
家族4人 雨に打たれて ビショビショだし
ご当地グルメは急いで食べるハメになるしで^^;

予想よりも早く降り出した雨を恨んでやる・・(-"-)

お家に帰って・・・改めて思った・・・

あぁ~ 疲れたぁ・・・



また 食べ物ばかり UPしてるよね~^^;
(しかも美味しそうに撮れてない^^;・・・雨のため急いで撮影したし^^;)

のんびりな休日

Posted by kauchan on   6 comments   0 trackback

先日の話^^

お弁当持って 
家族で 知多半島の海へ 釣りに出かけた^^

過ごしやすくなった季節
気持ちのいい そよ風をうけ
なんとも 充実感のある のんびりとした時間だった

    002_20091006233057.jpg

最近 バタバタと平日を過ごしがちだっただけに

    007_20091006233116.jpg

穏やかな海、風・・・ 
大好きな家族たちの横で 読書に編み物・・・

あ~
こんな 休日も素敵だなぁ・・・って。


・・・・・って・・・・・

    010_20091006233138.jpg

いつまで 釣ってるねん!?
しかも 収穫ゼロ!!

こうして・・・
のんびりとした休日は過ぎていってしまったのでした・・・





PS.
 いやいやのんびり・・とか 言ってる場合ではない!!
 明後日?には 大型台風日本列島直撃じゃん!!
 明後日は学校も給食中止だというし
 こんなときにパパは 出張で帰って来ないし不安倍増

 お庭の植物たちや犬小屋、その他もろもろ
 飛ばされないよう 整理をしておかないと!!

 みなさんも 台風に備えて準備しておきましょー (・o・)


