happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v


Posted by kauchan on


巾着巾着・・^^

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

義妹に頼まれたのもあって
久々に ミシン作業をした^^

久々ともあって
ちょっと 楽しくなって^^

結局 yuとrinのも作って

巾着・・また巾着 そして巾着 ^。^


   017_20100412001631.jpg

   016_20100412001554.jpg

               049_20100412001914.jpg


朝から夜中までかかったけど
一日で
これだけ作れば ちょっと 疲れた・・^^;
 


工作^^;

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

タイトルは アイデア貯金箱

↓ rin's作品^^

    003_20090824183729.jpg

ヨーグルトの空き箱を使ってます

中には 風車のようなものを作り、取り付け
上からお金を入れると、風車がクルクルと回り
竹串で連動している 
ワンコの耳がパタパタと動くの^^ 
ワンコが喜んでるみたいで、ちょっと かわいいよん♪

    002_20090824183515.jpg

そして yu's作品 ↓

    004_20090824183752.jpg

ペットボトルを切り
セロハンをくしゃくしゃにして詰め込み
口の部分を逆さまにして貼り付けたという シンプルなもの^^;

お金を入れると セロハンに引っ掛かり
宙に浮いてるかのよう・・立体的に見えるかな・・?^^;

yu's作品2 ↓
    006_20090824185348.jpg

まだ 未完成^^;

膨らませた風船に 
木工用ボンドを水で希釈した液に湿らせた紙を
ペタペタと貼り付け、一日乾燥させたもの^^
ボンド水が固定すると、風船を パンと割ってもまぁるい形が残るよね^^
上から 重りを入れた筒を差し込むと
だるまさんみたいに^^; コロンと起き上がる・・・という予定だが!?^^; 

以上

子供たちの 夏休みの自由作品 紹介でした^^

ちょっと久々の

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

hand made 
  
  003_20090501235329.jpg      001_20090501235305.jpg


お世話になっている人たちへ 
感謝の気持ちを込めて^^ present しました^^

雨の日の過ごし方・・・

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

・・・って言っても 
基本的には、いつもこんな感じでのんびり過ごしているのですが・・^^;

侍Japan やりましたね
イチローは いろいろ言われてるけど
イチローだって そんな時もあるよ!
勝ったのだからいいじゃん♪^^

愛知県は 朝から 雨・・・
シトシトとした雨がずっと続いてて・・・
何となく 気分が沈んじゃうなぁ・・・

よし!
こんな時は ミシンでもするか!♪

・・・ってことで
完成品を UPしてみました^^

     001_20090306160316.jpg

デジポ-チは プレゼント♪
バッグは rin へ♪^^  ・・・rinには ちょっと地味かしら・・^^;

冬は、毛糸でしょー^^

Posted by kauchan on   3 comments   0 trackback

                      002 (8)


冬休み前くらいから 
少しずつ・・・細々と 作っていた^^

冬になると
毛糸が編みたくなる^^

完成品♪いくつかUPしてみました^^

    001 (6)

    054.jpg




久々の・・

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

hand made展へ!

会場は 美容室でした^^

かわいい物がたくさん^^ 

tedukuri・・・handmade

見てるだけでも 幸せな気持ちになれます^^

      014_20081128154532.jpg


収穫です^^
      016_20081128154644.jpg
参考にさせてもらおうっと♪

作ってみた^^

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

で、先日買った生地を使って、作ってみた^^

rinのパジャマ
      002 (7)
綿なんだけど、伸縮のある縫製で 気持ちイイ生地なので^^





    最近の hand made
                  ・・・a present

   
   018_20080730100547.jpg サシェ

   001 (4) 小物入れ

        002 (5) ネックレス

    004_20080730100811.jpg    005_20080730100746.jpg 
                     デジカメケース


   

   

   001_20080730103623.jpg カーテン

         002_20080730103805.jpg ・・・
などなど・・・オウチグッズなんかを^^

でもなんだか 思うようには なかなか作れてません (..)

気が向いたとき、時間があるとき、作りたいものを 細々とやております
これからも きっと そうなんでしょう ^^;

Hand Made

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

rinのバッグ ^^
ちょっと 遊び心で作ってみました^^ こんなの持ってくれるの・・あと何年・・?

  002_20080312170825.jpg





Dear Friend...

  003_20080312171507.jpg


                   002 (4)
 
                   001 (2)
 


My ブックカバー

  006 (2)













ビーズ ネックレス

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

先日行った 大阪の 貴和製作所 のshow caseに飾られてあった
ネックレスに一目ぼれして それと同じ物だと思われるビーズや石を買ってかえり・・

早速、作ってみた^^!

     002_20080225224618.jpg


確か こんな感じだったんだけど・・・
ん~・・・ こんなに Tピン目立ってたかなぁ・・?

いまひとつ満足度に欠けるけど・・^^; ・・でも、かわいいでしょ♪

