happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v


Posted by kauchan on


やっぱ・・・うるさい・・^^;

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

無事、rinが帰ってきた^^ が、

やっぱり、うるさいょー^^;

しかし、今日も
暑い中 頑張って 独りで電車に乗って
名古屋に行ったよ!!



私は 連日 Olympicに感動を貰っている^^


今日の内村くんの金メダルもすごいね~!!
完璧だったね~!!
だけど、今回メダルを逃して
悔しがってる選手に至っても
みんな・・・み~んな
いい顔してるね~ ≧。≦

目標を遂げるために
一生懸命な姿って 心から感動しますね^^

そんな・・・悔いのない生き方って
本当にすごいと、尊敬してしまう私は・・・
流されっぱなし・・・かも!?^^;

せめて
子供たちには 
達成感を味わえる人生を 送って欲しいと願う^^

・・・・・(^_-)


やっぱ・・・さびしぃ・・・

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback


今日から rinは 学校からのキャンプで
郡上自然園に 2泊で行った・・・

朝、見送って

いつも、家中で一番騒がしいrinだけに^^;
やれやれ・・・しばらく静かだゎ♪^^
なんて思ってたが・・・

夜になると
やっぱり寂しい (T_T)

居たら居たで うるさいんだけど^^;
居ないとなると 寂しくてたまらない・・・

あぁ・・・
明日も まだ帰ってこないのね (T。T)

すっかり♪

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback


小さかった reo も だんだん大きくなってきてしまって
ただ今 生後半年・・・出来ればこの辺で
成長が止まって欲しいなぁ・・なんて思うんだけど^^;

しかし、男の子ともあって
活発で いたずらも多々・・・
だけど、とっても甘えん坊なところが 超かわいかったりする^^

はじめは
すでに在住していた 愛犬たちとの関係も心配したが 
今では 全くNoproblem  
すっかり 仲良しになってます^^(特にcocoroと)

普段・・・こんな感じでよく遊んでいますyo ↓
  

そして
時には ゲージに入って一緒に眠ってることも^^↓
        
        009 - コピー

犬と猫でも こんな風になるんだよね~^^


new face^^

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback


実は・・・

2週間ほど前からなんだけど

ウチには 新しい家族が増えたのでした^^


紹介します❤

   003_20110321230029.jpg
よろしくねん♪


アビシニアンの REO クン(2ヶ月)です^^




”♪ど~する アイフル~♪”  のように!? ←知らない?^^;

運命的な出会い!?
・・ってか、家族全員 一目惚れ!?しちゃってネ^^;






今度は・・・^^

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

6月6日

yu の 12回目の Birthday


だったのに・・・


しかも yuは空手の 段級審査の日
なのに
一日中、rin の dance の練習などがあったため
私は夜まで yuと 一緒に居てあげられなかったの・・・(T_T)

よりにもよって
大切なことが二つもある こんな日に・・・

でも、yuには、papaとyuのお友達が一緒に付き合ってくれたんだ♪
だから
悔しいのは 母だけで
本人は 何とも気にしてないかもしれないけどね^^;



前々から 時々綴っているように・・
本当に yuは に成長していってるように思う^^;

といっても まだ 6年生^^
かわいいところもたくさんあるんだけどね^^

そして、やっぱり 基本 優しい yu

一般的には 男の子は、中学生になると
益々無口になったり 無愛想になったりするとか・・?

そんな風に考えると 寂しいなぁ・・なんて思うけど
中学生になんか なって欲しくない!と 本気で思ったりもするけど^^;

・・・何時か・・いや・・近く? やってくるのか・・・?

それまで?は
まだ6年生の

おしゃべりで、どんくさくて^^;なのに narcistで^^;
それでいて かわいくて? 優しくて・・・

そんな 大好きなyuを まだまだ 楽しみたいと思います^^

お誕生日、おめでとう・・yu・・・    003_20100607003656.jpg

いよいよです♪

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

年に一度の 発表会

リファイン本公演 「負けない心」
    

    2010
    6月19日(土) 18:00~
    6月20日 (日) 14:00~
 

ナディアパーク 11F アートピアホール にて




というわけで
またまた 忙しい時期に突入^^;
休日返上のレッスンに加え 衣装作り・・・

今回は 一つ上のjuniorクラスでの初出演

踊る曲数も増え(3曲)
金銭的にも労力的にも (親も)ちょっと大変^^;

rinは いつもにも増して やる気満々^^

将来 danceの先生になる!!という夢に向かってまっしぐら^^

全力を出し切って 頑張って踊ると思いますので♪♪

お時間が許される方は 是非ぜひ! ご来場下さいませ






        ちなみに
        今回の衣装の一部を紹介^^  ↓
                  068.jpg     
010_20100605155543.jpg                           
                   012_20100605155608.jpg    

fukuzatsu・・・??

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

先日
突然に・・・

yuに 宣言された!

”ママ・・・いや・・おかあさん・・・
今日から ママではなく
「おかあさん」と呼ぶから!” と。

”それから、ボクではなく、家でも「オレ」って言ってもいい?”

・・・・・

と・・突然に・・・ そんなこと・・・

とっさに ”う、うん どうぞ ”と言ったが

それから

忠実に ”おかあさん” とか ”かあさん” と呼んでいるyu
(とうさんとも)

なぁんか 違和感なんだよね~  慣れてないから・・?


確かに、もぅ6年生だし・・

いつまで ”ママ”と呼ぶんだろう?と思ったこともある。

でも 私は yuに対しても 未だに ”ママ”と連呼してしまう^^;

”それ、ママにも見せて!”とか ”ママにも教えて!”とか^^;

自分の事 ”おかあさん・・・”って やっぱり言いにくいわぁ・・
rinは まだ ”ママ”って言ってるし^^


6年生になって 脱ママ宣言したyuは

声も 変成期? かすれて少し低くなってきたし(ソプラノくんだったのに^^;)
私のつまらないギャグや 今まで食いついてきた話しなんかも
”ふ~ん”って 軽くスルーされたり^^;
時には 私の愚痴にも そして
格好や化粧にまで アドバイスしてきたり
この前も
私が、感情的に rinを怒ったりしてると
”冷静になれ!!”って yuに怒鳴られたし^^;

しっかりしてるかと思えば
だらしなかたり、抜けてたりすることも多々あるんだけど

だけど・・確実に

心も体も・・・少しずつ 大人へと成長していってるように思う

それは とてもとても大切で喜ばしいことなんだけど
なんだか 少し 寂しくも感じられたりすることもあって
複雑な心境なの・・・

yuに彼女ができた!ってことより
”かあさん”と呼ばれる方が ずんと胸に何かが・・?複雑に感じる^^;

ホントは私、まだまだ ”ママ”って呼んで欲しいのかなぁ・・・


そりゃぁ 来年、中学生だもんね~

親離れしていくのは 当然か・・・と自分に言い聞かせるものの・・・

やっぱり
なんとなく・・・複雑な・・・今日この頃・・・^^;

happy birthday ♪

Posted by kauchan on   6 comments   0 trackback

5.15 

rin 9回目の birthday 


9歳になったrinは

気が強くて わがままで 
文句タレで 生意気で・・・
勉強嫌いで 片付け嫌い・・・
お外遊びとdanceが大好きで・・・

この先どうーなるの!?って思うくらい 
あきれることが多々あるけれど・・・

唯一 rinの取り柄?は 

天真爛漫だということ^^;

rinが居ると
うるさいけれど 明るい
ママにきつく叱られても こたえてない!!

いいのか悪いのか わらないけれど^^;

っま 強くたくましく生きてくれればいいか・・^^;


今回は
お友達呼んで 
お誕生日会と称して お庭でBBQをした
(パパ大活躍^^;)

     079.jpg

お天気にも恵まれ 
5人のお友達と 楽しいひと時を過ごせたrin


直して欲しいところもいっぱいあるんだけど^^;

んでも やっぱり、
たくさんのお友達に囲まれ 
いつまでも 楽しく元気に過ごせていけたら・・・

ホントにそれだけでいい・・・


これからも
rinとママとのバトルは続くだろうけど^^;

これからも
元気で明るいrinでいてちょーだいね♪

     084.jpg

寒い・・・ので・・?

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

最近 よく 雪が降る・・・

今まで 住まいは西日本の方だったから?
寒さには あまり強くなく
朝夕の冷え込みにトホホです・・(-.-)

寒いのは 人間だけではなく
ワンコたちにも 厳しいらしく


夜には
いつも 2匹寄り添って眠っています^^

こんな風に^^
     002_20091220231034.jpg

                001_20091220231100.jpg

なんだか可愛いいでしょー^^


毛布をかけて・・・今夜も仲良く おやすみ~

・・DANCE♪・・

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

先週の^^;日曜日 
rinのDance Christmas会(プチ発表会?)があったの♪

ちょっとだけ rinたちのDANCEご披露いたしまする^^



続きは・・来年の本番発表会でしっかりご披露したいと思います^^

juniorクラスになり 初めての披露曲 
kidsに比べ、踊りも少しハードになったし、うんと人数も多い!

junior初の 来年の発表会には 
この曲と もう1曲踊る予定^^

