happy-memory^^

About me

昨日より今日、        今日より明日・・・も?       うん♪  きっと  いいことがある気がする (*^^)v


Posted by kauchan on


my birth day ♪

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

11月4日 は My BD
といっても
もぅ 嬉しくもない年齢なのではあるけれど・・・^^;

だけどね
毎年 毎年 大好きな親友たちが
プレゼントを贈ってくれるの❤
私も密かに楽しみにしているとこがあって^^;
この日に ピンポーンとインターホンがなると
とたんにワクワクしてくる♪

そして
今年も 段ボールの中に詰め込まれたプレゼントたち❤

私の撮影した画像では
伝わりにくいかもしれないけど^^;
これまた
ラッピングも素敵だから ワクワク感倍増!!

・・・ほらね♪ ↓

     002_20121105002248.jpg

言うまでもなく
テンション上がりっぱなしで
ひとつひとつ丁寧に開封していきました^^

心あったまるメッセージを添えてくれていて
心のこもったプレゼントを見ると
本当に心から感謝感謝です❤


では・・・
開封したプレゼントをお披露目しましょう♪^^

 003_20121105002307.jpg

みんな ありがとう



そして、夜には 恒例?の
家族で焼肉を食べに出掛けた^^
我が家では、家族の誕生日には
いや、何かのイベントがあると
決まって焼肉を食べに行く!という習慣がある^^;



papaは cakeを買ってくれ
rinも プレゼントを用意してくれていた^^

007_20121105002343.jpg  004_20121105002327.jpg




BD・・・
もぅ 嬉しくない年齢ではあるのだけど・・・
家族や友達のおかげで
また、来年もBDが楽しみになる・・・
これって 恵まれてるなぁ・・・とつくづく思います^^

本当に本当に・・・ありがとう・・・❤


無事終わった~

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

今日は、娘の小学校の 運動会でした

先週の日曜日のはずだったのが
台風直撃により、今日に延期になったしだいです

おかげで、papa は仕事休めず、観戦することができず
papa も rin もちょっと寂しい感じ・・?

私も今日、本当は アシュランのセミナーがあって
名古屋ヒルトンに お友達3人で行く予定で
幸い仕事は休みを取っていたんだけど・・・

晴天の中、開催された運動会に予定変更・・・
しかも、独り観戦・・・
せめて、papa には映像だけでもって
rin を観るのは すべてファインダー越しで
rin を探して追っかけて
必死になって撮るのに疲れたヨ^^;

だけど 平日にもかかわらず
保護者はいっぱいいたよ!
案外、papa さんたちも休み取ってきてるんだぁ

近頃では
男親も育児に携わる時代で
ホント熱心になったね~・・・と
隣の初老らしき人達が会話をしていたが
全く 同感だ^^
うん♪ とてもいい光景ではないか^^

まぁだけど やれやれ
ヒルトンに行けなかったのは 非常に残念なんだけど^^;
無事に運動会が開催されて良かったよ^^v



夕方には 美容院へ行って
カットとカラーをし、少しだけ
イメチェンしてみた^^










9月dane ^^

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

今日は yu の体育大会でした♪
晴天に恵まれ・・・ってか、超暑かった!!
だけども
中学校ともなると、ずーっと一日居ることもなく
yu の出番だけを観に行くってな風で
papaと2人
自転車で家と学校を行ったり来たりでした^^;

騎馬戦にリレー、組体操も
迫力があって とっても見応えがあったよ^^v
yu はもちろん、全生徒にいたるまで
暑い中、よく頑張りました!!
感動をありがとう!! と 
心から言ってあげたい^^


rin は
danceがあって、朝から電車で
名古屋のアカデミーへ通い、夕方帰ってきた。

発表会の練習のためにと
夏休みに独りで電車に乗って通うようになり
今では、すっかり、たくましく成長してくれたと思う。

発表会って
ひとつにの作品を作り上げていくのに
泣いたり笑ったり・・・仲間が団結してやってくから
通常のlesson以上に親密な友人関係が築ける気がする^^

rin も頑張った発表会
今更なんだけど 少しだけUPしてみました^^

9月9日 zepp名古屋 で行われました  005_20120922234442.jpg

     011_20120922234504.jpg jazz

     001_20120922234420.jpg hip-hop





来週は rin の運動会
そして、再来週は 町内の運動会

9月って
行事が多すぎて・・・(T。T)

ohashi

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback


かわいかったから
思わず 買ってしまった^^;


今日からの子供たちの おはし^^

        020_20120828131613.jpg


  

帰ってきました^^

Posted by kauchan on   4 comments   0 trackback

今日、徳島より 無事帰ってきました^^


この時期は 多少の渋滞にまき込まれるため
やっぱり、少々疲れる・・・
片道8時間の長い道中でも
子供たちはもちろん、 reoにいたるまで
大人しく いい子にしてくれてたので助かった^^

徳島では
毎年、阿波踊りに行くんだけど
子供たちは、もぅ飽きた様子で
今年は阿波踊りは却下されて^^;変わりに
みんなでカラオケ行ったりした^^

必ず食べに行く 箸蔵のうどんも行ったし
あとは実家の特権で、のんびりと過ごしているつもりでも
ひぐらしの音とともに
毎日があっという間に終わるように感じた・・・

こうして毎年
私たちが押し掛けて甘えれるのも
両親が元気でいてくれるからだと
改めて 両親に感謝です^^
私たちのためにも^^;
いつまでも元気でいて下さいね



途中で寄った 岡山では
大好きな親友たちとも 会えました
帰省の時期ともあって
全員とは会えなかったんだけど・・・

こちらの都合で
いつ行っても、快く私たち親子を迎えてくれる親友たち
しかも、一年以上会っていなくても
その距離感を感じることもなく(私はne^^;)
会うと、一瞬にして、その距離を縮めてくれる・・・
そしてフツーに
”また明日ね~”といった感じの安心感で別れられる^^;
誰も何も飾ることもないから
私たち親子も いつもありのままで、
そして素直でいられる^^

この親友たちと会うたびに
本当に 素敵な人達と巡り会えたと
心から嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいになるのである^^

     066 - コピー


今回
時間がなくて ゆっくり出来なったのが心残りだけど
次回は・・・
近々に 旅行を計画してくれるとか!?^皿^
楽しみにしてるから
ホントに 頼むよ


・・・ということで
今日、愛知に戻った私たちは
またいつもの日常生活に戻るということだね~

残暑厳しい中、みなさん 頑張りましょう


PS:nagiちゃんのCM やっぱり入ってないよ





夏休みーー♪

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback


何だかバタバタと 
公私ともに
色々行事が重なって・・・


あ~ 明日から
やっと、夏休み~~~\(^o^)/ って気分♪


子供たちの要望で
明日から 徳島へ3人で帰省します


papaが休みだろうが仕事だろうが
毎年 お盆には徳島の阿波踊りに行き
実家でゆっくり過ごすってのが 恒例に・・・^^

今年はpapaが仕事で一緒に行けない(T_T)

papaはお留守番なので
happy & cocoroもお留守番で
reoだけ連れて行くことにしようか・・・

お盆なので、
大阪寄って、お墓参りして
そのあと、渋滞していなければ
大好きな親友たちに会うために
岡山まで 走る予定

マジで 渋滞していないこと祈ります

よし!!明日は
頑張るよん♪ o(^o^)o

親友のこと

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

大好きな大阪在住の友達が泊りに来ていた❤

彼女とは、小学校から一緒で
家族共々 全く何の気を使うこともない関係だ。

だがしかし、
彼女はいつも 突然やってくる^^;

それは 旦那さんのscheduleに合わせ
旦那さんの急な出張の日に来るからなのだ

何事においても 旦那さん一番の彼女
色んなこと聞いていても
それはすごく感心するんだけど、
同時に私には ”無理!!”と断言できる^^;

だって、旦那さんも それが当たり前で
自分が中心でないと怒ったり拗ねたり・・・
その行動や言動は、ありえないんだけども
彼女は旦那さんのことが大好きで
ぜーんぶ許しちゃうんだよね~

彼女って そういう人なの・・・

旦那さんだけではなくて
子供のわがままも許せちゃうし
私のわがままも?許せちゃう^^;
 (ついつい甘えちゃうのょ^^;)

要するに その彼女って
心から優しくて寛大で・・・
一般的に ”我慢”といわれる部分は
彼女にとっては ”我慢”ではなくて
自然に許せちゃう っていうか
そんな人なのです^^

旦那さんも子供たちも
彼女が奥さんで・・・母親で
本当に幸せだと
私は 尊敬しております
が、

反抗期の娘を抱え
円形脱毛症になっている彼女をみてて思う

『時には優しさも罪』
といわれるように
まさに
旦那さんも子供も 
言いたい放題、やりたい放題・・・
って感じに見受けられるところがあり

私が 叱り役に回ることもあるくらい・・・^^;

彼女の天使のような心も もちろん
素晴らしい事だと思うが
やっぱり、
言うべきところは ビシッと言わないといけない気もする・・。

ん~
難しいところなんだナ

まぁ
私を憎む人がいたとしても^^;
彼女を憎む人は この世にいないだろうなぁ・・^^





・・・親はハラハラ!?

Posted by kauchan on   6 comments   0 trackback

ハラハラその①

昨日から 友達6人と 大阪に一泊旅行してきたyu

といっても、宿は親戚のオウチなんだけど・・・
とはいっても、子供だけでの行動で・・・

だって 所詮まだ 中学2年生。なんだけども
親が アレコレ口出しするのも嫌がる年代?で

だけど、費用を出すのは 親なんだよなぁ


電車の乗り換えや 予算のことも
現地での過ごし方も・・・
案の定 全くの無計画だし^^;

結局、電車の時刻や料金を調べてあげたり、
折角 大阪まで行くんだからと
前日に ”大阪ベストスポット”の本を買ってあげた!
にもかかわらず!
当日、その本を忘れて行きやがった!!
ありえないでしょー!!


そして
今日の夜、無事 帰ってきたyu

NGK行ったり道頓堀行ったり
ラウンドワンで遊んだり、2日間、難波をウロウロとしてきたみたい^^;

今回、宿として提供してくれた 堺のおばさんには
心から感謝いたします。
おばさんは、
”放ったらかしだったから大丈夫よ~”って言ってくれてるが
実際、知らない子も含め、男6人が泊りに来ては
大変だったと思う・・。 ありがとうございました m(__)m

yuは 楽しかった♪と大満足の様子だが
親にとっては ハラハラしていた2日間^^;

まぁ、中2の夏休みの いい経験、思い出いなったことでしょう♪



ハラハラその②

次にrinのことなんだけど
実は、新しいdanceschoolでの発表会が9月9日公演決定!

通常lessonとは また別のClass(team)で構成されるから
先生はじめ、teammate も知らない子がほとんどになるし
もちろん lessonも通常以外で、夏休み中心に行われるため
平日も結構通わないといけなくなるということ。


いつもの通常lessonは土曜日なので
papaか私が着いて行くのだけど、
平日となれば 仕事があって 着いて行ってあげられないじゃん!

ということで、
しばらく土曜日のlessonには 電車で通学して
rinに覚えさせていたんだけどね

いざ、夏休みに入り、
いよいよ、rinは 独りで名古屋まで通うことになった。

午前lessonが1時間半あって
間に2時間近く時間が空いて
午後から また1時間半のlesson
それを終えて 名古屋から電車に乗って帰宅する。という行程

なんかさぁ
普段は生意気なrinなんだけどね^^;
実は心が痛いくらい不憫に思うわけで


名古屋までの道中はもちろん、
間の2時間という時間?
ろくろく仲のいい友達も居ない中
昼食も自分でとって まだ時間潰さないといけないし・・・
考えただけでも 可愛そうに思えてきてね・・・

だけど
rinが自分で望んでやってるdanceであって
やりたいことを貫くには
厳しい・・・辛い事も乗り越えていかねば!!と、
rinにも 自分にも言い聞かせている^^;

大げさなのかもしれないけど
ホントに 可愛い子には旅させろ心境なんです^^;


独りでは何もできないと思ってたから
初日には ずっとハラハラ気になってて
夕方、一宮駅に迎えに行き、
人混みにまみれて 改札を抜けてくる
リュックを背負ったrinを見つけると
込み上げるものがあったよ^^;


発表会の練習 きついみたいで筋肉痛になってるらしい^^
さぞ、素晴らしい作品になってるだろうと
楽しみにしておきます^^

がんばれrin !(^^)!


・・・こうして
yuもrinも 経験を重ね、自立していくんだろうね!
その時々には 親はハラハラすることも多々あるんだろうけど
嬉しさや感動をくれたりで 楽しませてももらわないとね^^


しかし
めっちゃ長文になってしまった(^_-)


 






七夕祭り

Posted by kauchan on   0 comments   0 trackback

毎年この時期に行われる一宮最大イベントともいわれる

      七夕祭り

愛知に越して来てからは毎年来ているが
すごい人の数に、暑さも倍増で うんざりするんだけど
今年もやっぱり来てしまった^^;

結局、お祭り事が大好きなんだよね^^;

浴衣を着せて、コレに参加すると
”夏だなぁ~”と 思いっきり実感させられるし^^;


あぁ~ 今年も 人が多くて、暑くて
帰るころには ヘトヘトでうんざりなんだけど・・・
きっとまた 来年も来るんだろうなぁ・・^。^


  006 - コピー      010 - コピー



暑いので・・・・・

Posted by kauchan on   2 comments   0 trackback

暑すぎて・・・仕事にならない・・・

そんな日は お友達とおしゃべりリフレッシュtimeに切り替え^^;

今日のmorningは ”迎賓館”で♪♪
   
     002_20120719223937.jpg


そして ランチには
スチーム料理専門店の ”MUSU蔵”へ♪♪
    
     006_20120719224115.jpg



検診が近づいてるのに・・・
きっと、生活習慣病の指摘があると思うのに・・・
美味しいものたちの誘惑に 勝つことができない・・・(^_-)


またしても 食べログでした^^;

